日記から戻る


☆- MyDiary -☆

2004/11 << >> 2004/09

[ お聞かせ下さい ]
のりさんが昨年9月26日に亡くなられて早一年が過ぎました。のりさんの後を受け、一年間配信を続けさせて頂きました。これもひとえに 皆様のお陰と感謝しております。そこで、いつもお読みいただいている皆様のご意見ご感想、また悩みなどもご相談いただければ有り難いです。そして皆様と共に考えていければと思っております。お待ちいたしておりますので、どうぞよろしくお願い致します。
2004/10/14(Thr) 晴れ


[ 自然 ]
台風に地震。本当に恐いものです。最近では熊の出没も大きな問題となっています。人間の力の及ばない天然自然の驚異は、天からのメッセージのような気がします。私の田舎でも、猿が出没し、畑を荒らし、作物を持ち去るなど、大変な迷惑を蒙っております。しかし私達は、日常身の回りに起こることに愚痴をいうだけでなく、それをきっかけとして自分の心遣いを見直すことも重要だと思います。自己中心的な考え方ではなく、他者の幸せを祈れるお互いとなる努力をすることも幸せへの条件の一つではないでしょうか。
2004/10/06(Wed) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:のりさん 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]